2009/06/10

朝一町内ゴミ拾い

第2・第4水曜日の朝7時20分スタートで町内のゴミ拾いを始めてから約1年が経過しました。

近隣の方々からお褒めの言葉をいただく度に活動自体はほんの小さな事ですが、このボランティア活動をやって良かったと思います。

きれいにしようという気持ちが行動することによって自然と伝わるものなのかなと…(勘違いかもしれませんが…)。これがポイ捨てされるゴミの料にも現れてきているような気がします。

会社の見えないところにこっそり捨てられていたテレビの不法投棄も近所の方が親切に教えてくださったり。

捨てられているゴミの料は去年は町内を一周するとゴミ袋一杯になっていましたが、今年はゴミ袋の半分以内で収まります。

この活動はこれからもずっと続けていきたいと思います。










☆やまもくは新築やリフォームを通じて一生付き合える工務店を目指しております☆

0 件のコメント: