2010/11/18

締め切り間近!

とてもお得な情報なのでブログでもお話させていただきます。

というか当社でもお申込件数が増えてきており、早い者勝ちなのでお知らせいたします。

現在、国土交通省から国庫補助事業として「既存住宅流通活性化事業」が行われております。

難しい漢字の羅列だととてもわかりにくいと思いますので、結論からいうと、ある期間※1に新築された建物が特定の部分※2のリフォームに対して、一棟あたり最大で60万円(補助割合は工事金額の約1/4)の補助金がもらえるというもの。

(参考…200万円の工事なら60万円ほどの補助)

では、※1ある期間とは…昭和56年6月以降に建築確認を受けて建てられた住宅で、平成12年3月31日以前に竣工した住宅に該当する住宅ならOKです。

では、※2特定の部分とは…主に以下の内容です。

◆外壁部分で言うと…
外壁の張替え
外壁の塗装
コーキング打ち替え


◆屋根部分で言うと…
屋根の塗装
屋根の葺き替え工事
屋根の形状を変える工事(無落雪屋根への工事)
その他、防水に絡む工事

◆その他
増築工事
部屋の間取りを変える工事
その他、柱の位置が絡む工事


などなど、つまり、防水や構造が絡む工事なら補助が受けられるわけです。



しかし、この事業は国の予算がなくなり次第、終了してしまいます。
やまもくが割り当てられた補助額は1200万円約20棟分です。
今年の春に事業に対する申込をおこなった限られた工務店のみしか予算が割り当てされておりませんのでご注意ください。

また、この事業自体は年の12月末日までに工事請負契約を行った物件に限られますので、こちらにもご注意ください。

詳しくは上部チラシをご覧ください。
ざっと簡単に説明致しましたが、なお詳細を知りたい方は当社までお気軽にお問合せください。

その他、やまもくではエコポイントだけではなく、フラット35Sの長期優良住宅や木のいえ整備促進事業など様々な補助事業も受け付けておりますよ!






☆やまもくは新築やリフォームを通じて一生付き合える工務店を目指しております☆
 
やまもく事務スタッフ・岡村さんのブログはこちら
 
やまもく社長グーグルブログ
 
株式会社やまもく・ホームウェルやまもく
やまもくのホームページ  ホームウェルやまもくのホームページ
お問い合わせは 011-644-3888
営業エリア:札幌・石狩・小樽・千歳・江別・恵庭・北広島・苫小牧、他札幌近郊新築工事・リフォーム(新築二世)工事・外壁サイディングリフォーム工事・バスルームリフォーム工事・洗面所リフォーム工事・トイレリフォーム工事・キッチンリフォーム工事・ガーデンリフォーム工事・オール電化住宅・愛犬家住宅・住宅エコポイント対応etc… オーダーメイド家具製作や家具のリフォームや修理も行っております。

~株式会社やまもく・ホームウェルやまもくは住宅エコポイントに対応しております~

今期、既存流通活性化等事業に参加中!

◆やまもくイベント情報はこちら◆

0 件のコメント: